So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て ブログトップ

1歳の誕生日 [子育て]

昨日、長男が1歳になりました。
相方の両親や私の両親を交えてのにぎやかな誕生祝いを行いました。

出産した時のことがまだ昨日のことのように思い出せるけど、
長男の成長を見るとあぁやっぱりあの日から1年経ったんだなと実感します。
その時々で大変なことはあるけど、子育てを通して自分自身も成長させてもらっています。

P1060266.JPG

写真はまだケーキが食べられない長男のためのプチデコ・ホットケーキ。
ちょっと不格好ですが、ご愛嬌[あせあせ(飛び散る汗)]
来年はもっと上手に作って長男を喜ばせたいなー。

生後6ヶ月 [子育て]

長男が生後6ヶ月を迎えました。
5ヶ月を過ぎてまもなく始めた寝返り。
最近までは腕の力が弱く、寝返ってうつ伏せになった時に
自分の身体を支えきれなくてうんうん唸ることが多かったのが
今は腕を突っ張り上半身を乗り出して得意気にしています。
(この写真はあまり腕を突っ張っていませんが...)
P1060075.JPG

こりゃハイハイするようになる日もそう遠くなさそうだ。

今朝、高校時代からの友人から第二子出産の連絡がありました。
周囲にはベビーブームがやってきているようで、自分も含めて
去年から今年にかけて7人が出産、またこれから出産を控えている友人があと3人います。
出産を機に交流が復活した友人も少なくなく...
友人同士からこどもを育てる母としての立場も加わった関係に
新鮮な感覚を覚える今日この頃です。

初節句 [子育て]

今年の端午の節句は我が家の長男にとっての初節句となりました。
こどもの日より少し早い2日に相方の両親、私の両親と一緒にお祝い
主役の息子はまだ食べられないというのに、お祝いだからとみんなで
近所のお寿司屋さんに出前してもらい、美味しいお寿司をたくさんいただきました[るんるん]

写真は兜のお飾り。相方が生まれた時に揃えたものを譲り受けるかたちで
相方の実家から送ってもらいました。
P1060047.JPG

最近は親である私たちが驚くほどの早さで成長している息子。
生まれてまもなく5ヶ月、あっという間だったな。
この世に出てきて5ヶ月の息子はどのように感じているのでしょう。
これからもっとたくさん、楽しいことうれしいことが待ってるからね[exclamation×2]

誕生☆ [子育て]

2011年、明けて記念すべき(?)100件目の記事は...

12/15に第一子となる長男を出産しました。
出産は確かに大変だったけど、この経験があればこそ
今後起こりうるたいていのことは乗り越えられそうな気がします。
人の子もかわいいけど、自分の子はやっぱり一番かわいい。息子命です...笑

P1040911.JPG
子育て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。