So-net無料ブログ作成
なんでも、雑感 ブログトップ
前の10件 | -

初夏の富士 [なんでも、雑感]

早い早い、毎日があっと言う間に過ぎて行く〜。
春が来たと思ったらもう初夏のような陽気。

「春の富士」の後に続く日記は「初夏の富士」って...
その間に長男が歩き始めました。
なかなか写真を撮る余裕もありませんが、雨が降った翌朝に撮った一枚。

P1060477.JPG

春の富士 [なんでも、雑感]

久方ぶりのブログ更新、前回のアップはなんとお正月明け。。。
ようやく春らしい陽気の日もでてきましたが、この冬の寒さのせいで
桜の開花はまだ少し先のようです。

この時期の夕方、窓から見える富士山が好きです。
空の薄い水色と夕焼けのオレンジ色とのコントラストが見事。
写真ではなかなか表現出来ないのが残念。
こんな景色を見ながら夕飯の準備をする日々、なんて贅沢[ぴかぴか(新しい)]

P1060370.JPG

不思議な雲 [なんでも、雑感]

先週の日曜日、家族で海まで散歩に行きました。
帰ってきて洗濯物を取り込んでいる時、ベランダから不思議な雲が見えた...
ちょうど太陽を覆い隠しています。
右隅には富士山。

P1060237.JPG

ブログにアップしようと思いつつ、1週間が経ち[あせあせ(飛び散る汗)]
長男が10ヶ月を迎え、暇なのか?忙しいのか?よくわからない今日この頃です...

パリ土産 [なんでも、雑感]

今日、午前中に宅急便が届きました。
通販は注文してないし...と思ったら送り主は相方と共通の友人でした。
去年結婚されて、先日マドリード、バルセロナ、パリへ新婚旅行に行かれたとか。
その新婚旅行土産を送ってくださったのです。

P1060078.JPG

フラゴナール、ラデュレ...パリの香りが漂ってきます。
ラデュレはマカロン、ではなくマカロン柄のバッグ。
かなりツボです。かわいい〜[揺れるハート]

お互い茅ヶ崎好きで、結婚まで茅ヶ崎に住んでいた友人。
最近はずっと会っていないけど近々会えるといいなぁ〜。

ダイヤモンド富士! [なんでも、雑感]

今日の夕方、たまたま窓の外を観たら...富士山の頂上に夕日!

P1060028.JPG

思えば去年の今頃、見逃したと思ったダイヤモンド富士。
写真で撮った時は夕日が微妙に頂上の真ん中から外れてしまいましたが。。。
なんかいいことありそう♪

東日本大地震 [なんでも、雑感]

昨日の大地震。
長い横揺れに驚くとともに子供を抱えながら恐怖を感じていました。
息子を寝かしつけたところに茅ヶ崎市の地震警報が鳴り、
過去何度か誤報で鳴ったため、今回も誤報かなと思ったらユラユラとした揺れが始まり...

息子は地震にも全く気づかず、私の腕の中ですやすや眠っていました。
地震後に観ていたテレビでアナウンサーの方が
「子供が怯えていたら抱きしめてあげてください」というようなことを言っていて、
かな姐さんが言っているように私も胸が痛みました。
被災地の子供さんたち、心を痛めていることでしょう。

自然の猛威。
こんな時、人間、お金、物、全て無力だね、と相方と話しています。
被災地の少しでも早い復興を願っています。

どっちが先? [なんでも、雑感]

おやびんさん&yoshieさんご夫妻から株分けしていただいた
我が家のブーゲンビリア。
先月早々にベランダから室内に移動した後、2週間程前にはつぼみが。
晩秋にも咲くのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

P1040798.jpg

今か今かと開花を待っていますが、こちらも出産目前。
さて、開花と出産とどちらが先でしょうか?

と、思ったらもうこれは開花している状態になるのかな?
日々の変化が楽しみです。

雨上がりの西の空 [なんでも、雑感]

今朝は雨の音がすごくて目が覚めました。
起きてベランダから外を見てみると、視界がほとんどない程。

そんな雨もあっという間にやんで、青空が広がってきました。
そして1時間程前には西の空に虹が。

P1040776.JPG

肉眼ではよりくっきり見えたんだけど...こちらもあっという間に消えてしまいました。

初秋の富士 [なんでも、雑感]

日中はまだまだ暑さが厳しいものの、夕方から夜にかけては多少凌ぎやすくなったか...
このところ、夕方は連日のように富士山が見えます。
これは数日前。
P1040721.JPG

こちらは今朝の富士山。残雪のない状態はめずらしい。
P1040729.JPG

台風が近づいているからか、午前中から風が強い関東。
明日はひさしぶりに雨が降るようです。

午後はおやつを作ってみました。
COOKPADで見つけたフライパンで作るケーキ。
簡単で美味し〜い♪
P1040737.JPG

夏休み! [なんでも、雑感]

この猛暑のせいで日中の外出が減り、ブログの更新も滞りがち...[ふらふら]

こちらは我が家の日々草。
西向きの我が家のベランダでは日差しが厳しいようでしおれがちに。
午後は東側の玄関横に置いています。
P1040612.JPG

来週はお盆休み。
普段なかなか会えない友達とのランチ会や、相方の実家:水戸への帰省など
夏休みらしいイベント続き。楽しみです[右斜め上]

前の10件 | - なんでも、雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。