So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

おきなわ〜ん [旅☆旅]

なんとなんと、5ヶ月もブログを放置してしまいました。
その間にブログのユーザIDを忘れてしまったという…

ひさしぶりの更新も旅の話題です。
相方に休暇を取ってもらい、家族で沖縄に行ってきました。
オフシーズンの沖縄に行って何するの?と言われてしまいそうですが、
入れないとはいえキレイな海は見られるし、
観光スポットも空いていてよかったのです。

また行きたいなー!

P1060722.JPG
P1060728.JPG

水入らず [旅☆旅]

先の3連休、土日で伊豆稲取温泉に行ってきました。
いつも仕事が忙しく、なかなかまとまった休みを取れない相方が
全面プロデュース?してくれました。

茅ヶ崎から約100km、行きは私の運転で。
結構距離がありますなぁ。

今回のお宿は全室オーシャンビューの絶景。
なのに、部屋からの眺望をカメラに収めるのを忘れ...
子供が小さいと写真どころではないですね...汗

私たちが泊まったお部屋は露天風呂つき[グッド(上向き矢印)]
小さい子供がいたものの、おかげで気兼ねなく温泉を堪能することがきました。

帰りは相方の運転で伊豆高原や大室山に寄り道。
長男、お宿でも大室山でもご機嫌で動き回り、楽しかったようです[ぴかぴか(新しい)]

写真はお宿のコーヒーラウンジから。
なんとなく絶景具合が伝わるでしょうか...
P1060516.JPG

初夏の富士 [なんでも、雑感]

早い早い、毎日があっと言う間に過ぎて行く〜。
春が来たと思ったらもう初夏のような陽気。

「春の富士」の後に続く日記は「初夏の富士」って...
その間に長男が歩き始めました。
なかなか写真を撮る余裕もありませんが、雨が降った翌朝に撮った一枚。

P1060477.JPG

春の富士 [なんでも、雑感]

久方ぶりのブログ更新、前回のアップはなんとお正月明け。。。
ようやく春らしい陽気の日もでてきましたが、この冬の寒さのせいで
桜の開花はまだ少し先のようです。

この時期の夕方、窓から見える富士山が好きです。
空の薄い水色と夕焼けのオレンジ色とのコントラストが見事。
写真ではなかなか表現出来ないのが残念。
こんな景色を見ながら夕飯の準備をする日々、なんて贅沢[ぴかぴか(新しい)]

P1060370.JPG

葉山ドライブ [旅☆旅]

3連休最終日の今日は葉山方面へドライブ
確か県立近代美術館に素敵な雰囲気のレストランが入ってたんだよね...
となんとなくそこを目指すことにしました。
(目指すは食べ物ですか...[たらーっ(汗)])

お天気も良く、道路もさほど混むことなくドライブを楽しめたものの
目的地に着いたらレストランは混雑。
子連れなので長時間待つのは難しく諦めました。
席数が少ないレストランなので、時間を外さないとなかなか入れそうにないな〜。

ということで、結局昼食は近くのファミレスにて。
でもせっかく葉山まで来たのだからということで、プリンで有名な
マーロウ」の葉山店でプリンを買って帰ることにしました。
こちらもまた混雑。イートインも可能なので、店内はとても賑わっていた〜。

で、我が家は期間限定のハローキティプリンと吟醸酒プリンをお持ち帰り。
ハローキティプリンは器がかわいい[ハートたち(複数ハート)]
P1060322.JPG
裏は"2012"の数字入り。毎年違う絵柄と年号が入るんだそうです。
P1060326.JPG

ちなみにプリンはカスタードプリン。
低温殺菌乳を使っているので牛乳でお腹を壊しやすい人にもオススメなんだそう。
相方は吟醸酒プリンを。酒粕の甘みが感じられて、これはこれで美味しかったけど
カスタードプリンのほうが好みかねぇと夫婦で意見が一致。

そういえば、134号線の逗子・渚橋のところにあったデニーズは
いつのまにか閉店したらしく、今はなぎさ橋珈琲なるお店が入ってました。
ここから134号線を外れて森戸海岸方面に行く海沿いの道は
素敵な雰囲気のお店が多くて(はい、もちろんみんな食べ物屋さんです)
またゆっくり行ってみたいと思った冬のドライブでした。

すずな、すずしろ... [日々の食卓]

2012年が始まりました。
年末年始は相方の実家、水戸へ。
子連れで初めて車での帰省
高速の混雑は思ったほどではなく、相方と交互の運転を楽しむことができました。

写真は帰り道の首都高から。雲のない青空にスカイツリー。
下のほうの筋はウインドウの汚れ[たらーっ(汗)]洗車してなかった。。。
P1060314.jpg

さて、今日は7日。
相方に「七草がゆを食べる日だよね〜」と言ったら、
「じゃあ夕飯は七草がゆにしようよ」と。
近所の生協で早速七草セットなるものを買ってきてお粥を炊きました。
卵も落としたので黄みがかったお粥。
たまに食べるお粥もいいものです。
P1060319.jpg

1歳の誕生日 [子育て]

昨日、長男が1歳になりました。
相方の両親や私の両親を交えてのにぎやかな誕生祝いを行いました。

出産した時のことがまだ昨日のことのように思い出せるけど、
長男の成長を見るとあぁやっぱりあの日から1年経ったんだなと実感します。
その時々で大変なことはあるけど、子育てを通して自分自身も成長させてもらっています。

P1060266.JPG

写真はまだケーキが食べられない長男のためのプチデコ・ホットケーキ。
ちょっと不格好ですが、ご愛嬌[あせあせ(飛び散る汗)]
来年はもっと上手に作って長男を喜ばせたいなー。

Ukai-tei ショコラ [好きなもの]

あっという間に秋は過ぎ...師走がやってきました。
あと1ヶ月しないうちに年が明けるなんて。。。

さて、昨日は相方が職場の親睦会で大和市はつきみ野の「うかい亭」で
お食事をしてきました(うらやましい...)。
美味な牛肉のほか、タラバガニやらなんやら堪能してきたようで。

相方帰宅後の我が家のテーブルには瀟洒なラッピングが施された箱が。
親睦会のお楽しみ企画?なのか抽選会があり、相方、見事に当たったのだとか。
中身はうかい亭製のチョコレートでした[ぴかぴか(新しい)]
チョコレート好きとはいえ、高級チョコレート、ショコラにはなかなか
手がでない...のでうれしいお土産でした。わーい[揺れるハート]

P1060241.JPG

不思議な雲 [なんでも、雑感]

先週の日曜日、家族で海まで散歩に行きました。
帰ってきて洗濯物を取り込んでいる時、ベランダから不思議な雲が見えた...
ちょうど太陽を覆い隠しています。
右隅には富士山

P1060237.JPG

ブログにアップしようと思いつつ、1週間が経ち[あせあせ(飛び散る汗)]
長男が10ヶ月を迎え、暇なのか?忙しいのか?よくわからない今日この頃です...

水戸へ... [旅☆旅]

先の3連休に初めて長男を連れて相方の実家、水戸へ帰省しました。
長男にとっては初めての電車で、しかも長距離...どうなることかと思ったけど
終始おとなしく、眠い時は寝てくれて母の心配は杞憂に終わりました。

水戸の実家では夜みんなでバーベキューをしたり、
長男は従兄(相方の妹の子)と初対面したり...相方はきょうだいが多いので
最近は帰省の度に家族が増えている気が...[わーい(嬉しい顔)]嬉しいことです。
今回は気がつけばほとんど写真を撮らずに帰ってきて残念[たらーっ(汗)]

次回の帰省は年末年始、今後は車の旅になるかな[exclamation&question]
下の写真は八天堂のクリームパン。
帰りに上野駅構内に売店が出ているのを発見。初めて買ってみました。
甘過ぎず軽ーいカスタードクリームで美味!
SN3E0608.JPG
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。