So-net無料ブログ作成
検索選択

葉山ドライブ [旅☆旅]

3連休最終日の今日は葉山方面へドライブ
確か県立近代美術館に素敵な雰囲気のレストランが入ってたんだよね...
となんとなくそこを目指すことにしました。
(目指すは食べ物ですか...[たらーっ(汗)])

お天気も良く、道路もさほど混むことなくドライブを楽しめたものの
目的地に着いたらレストランは混雑。
子連れなので長時間待つのは難しく諦めました。
席数が少ないレストランなので、時間を外さないとなかなか入れそうにないな〜。

ということで、結局昼食は近くのファミレスにて。
でもせっかく葉山まで来たのだからということで、プリンで有名な
マーロウ」の葉山店でプリンを買って帰ることにしました。
こちらもまた混雑。イートインも可能なので、店内はとても賑わっていた〜。

で、我が家は期間限定のハローキティプリンと吟醸酒プリンをお持ち帰り。
ハローキティプリンは器がかわいい[ハートたち(複数ハート)]
P1060322.JPG
裏は"2012"の数字入り。毎年違う絵柄と年号が入るんだそうです。
P1060326.JPG

ちなみにプリンはカスタードプリン。
低温殺菌乳を使っているので牛乳でお腹を壊しやすい人にもオススメなんだそう。
相方は吟醸酒プリンを。酒粕の甘みが感じられて、これはこれで美味しかったけど
カスタードプリンのほうが好みかねぇと夫婦で意見が一致。

そういえば、134号線の逗子・渚橋のところにあったデニーズは
いつのまにか閉店したらしく、今はなぎさ橋珈琲なるお店が入ってました。
ここから134号線を外れて森戸海岸方面に行く海沿いの道は
素敵な雰囲気のお店が多くて(はい、もちろんみんな食べ物屋さんです)
またゆっくり行ってみたいと思った冬のドライブでした。

すずな、すずしろ... [日々の食卓]

2012年が始まりました。
年末年始は相方の実家、水戸へ。
子連れで初めて車での帰省
高速の混雑は思ったほどではなく、相方と交互の運転を楽しむことができました。

写真は帰り道の首都高から。雲のない青空にスカイツリー。
下のほうの筋はウインドウの汚れ[たらーっ(汗)]洗車してなかった。。。
P1060314.jpg

さて、今日は7日。
相方に「七草がゆを食べる日だよね〜」と言ったら、
「じゃあ夕飯は七草がゆにしようよ」と。
近所の生協で早速七草セットなるものを買ってきてお粥を炊きました。
卵も落としたので黄みがかったお粥。
たまに食べるお粥もいいものです。
P1060319.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。