So-net無料ブログ作成

春の味覚 [日々の食卓]

お友達のyoshieさんのブログ記事を見て、
そういえばうちの実家にも長野の親戚から山菜が届く頃かなぁ...と思っていたら
タイミングよく実家から「山菜届いたよ〜、お裾分けするね〜」の連絡があり
父が届けてくれました。

早速その晩天ぷらに。
しばらく揚げ物はしてなかったのでひさしぶりです。
P1060059.jpg

タラの芽とこしあぶら。このほろ苦さがたまりません。
冷たいお蕎麦といただきましたが、あっという間になくなりました。
春というよりもう初夏?の味覚かな。

初節句 [子育て]

今年の端午の節句は我が家の長男にとっての初節句となりました。
こどもの日より少し早い2日に相方の両親、私の両親と一緒にお祝い。
主役の息子はまだ食べられないというのに、お祝いだからとみんなで
近所のお寿司屋さんに出前してもらい、美味しいお寿司をたくさんいただきました[るんるん]

写真は兜のお飾り。相方が生まれた時に揃えたものを譲り受けるかたちで
相方の実家から送ってもらいました。
P1060047.JPG

最近は親である私たちが驚くほどの早さで成長している息子。
生まれてまもなく5ヶ月、あっという間だったな。
この世に出てきて5ヶ月の息子はどのように感じているのでしょう。
これからもっとたくさん、楽しいことうれしいことが待ってるからね[exclamation×2]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。