So-net無料ブログ作成

最近のお買い物(2010年12月) [好きなもの]

最近買ったもの。

「キャトル・セゾン」のカップ&ソーサー。
P1040803.JPG

ちょいとカジュアルめなものが欲しく、「LEEマルシェ」にて。
ちなみに同じ柄のカフェオレボールも買おうと思ったんだけど、
ショッピングカートに入れて迷ってたら翌日には売り切れてしまった...泣
しかも昨日再入荷連絡が入るし。。。

お次はビデオカメラ。
P1040768.jpg

フルハイビジョン対応動画も撮れるデジイチ...と、動画専用と割り切りビデオカメラ...と
どちらを購入するか、相方と話し合うこと数回。
結局動画専用になりました。
巷ではこれより一回り小さいサイズの機種が売れ筋のようだけど、
実際持ってみたらコンパクト過ぎず持った時の安定感があっていいかも。
これからどんどん活躍させよう[グッド(上向き矢印)]

どっちが先? [なんでも、雑感]

おやびんさん&yoshieさんご夫妻から株分けしていただいた
我が家のブーゲンビリア。
先月早々にベランダから室内に移動した後、2週間程前にはつぼみが。
晩秋にも咲くのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

P1040798.jpg

今か今かと開花を待っていますが、こちらも出産目前。
さて、開花と出産とどちらが先でしょうか?

と、思ったらもうこれは開花している状態になるのかな?
日々の変化が楽しみです。

雨上がりの西の空 [なんでも、雑感]

今朝は雨の音がすごくて目が覚めました。
起きてベランダから外を見てみると、視界がほとんどない程。

そんな雨もあっという間にやんで、青空が広がってきました。
そして1時間程前には西の空に虹が。

P1040776.JPG

肉眼ではよりくっきり見えたんだけど...こちらもあっという間に消えてしまいました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。