So-net無料ブログ作成

ある日のお弁当(2010/10/21) [日々の弁当]

ひさしぶりにお弁当ネタ。
デジカメ電池切れだったので携帯にて撮影。
マクロモードにするのを忘れ...ボケてる[あせあせ(飛び散る汗)]

SN3E0590.JPG

・ほうれん草の豚肉巻き(塩胡椒&レモンで味付け)
・きんぴらごぼう
・カニかま巻き玉子焼き
・きゅうりの胡麻ドレ和え
・わかめ&野菜ふりかけご飯

Sunday lunch♪ [たまの外食]

昨日は会社員時代の友達グループ(その名も”宮古会”)でランチ会。
湘南台の「茶屋 亜希子」へ行ってきました。
都内在住のメンバーもいますが、このメンバーこのお店でランチするのは3回目。

みんな、「10種のデリプレートランチ(¥1,480)」をオーダー。
・10種類のおかずをちょっとずつ
・パンと野菜スープ または 白米or玄米と味噌汁
・ドリンク
・デザート
と女性に嬉しいメニュー構成。おいしくいただきました。

SN3E0587.jpg

デザートは写真を撮らなかったけど、シフォンケーキ、豆乳のソフトクリーム、
りんごのコンポートの盛り合わせ。優しいお味だったなぁ。
それだけ食べたにも関わらず、みんなしてドリンクを追加オーダー、
さらに今旬のさつまいもを使ったデザートを1皿、ちょっとずつつつきあったのでした。

おいしいランチとデザートを食べながら、お互いの近況など話すこと3時間半(長過ぎ?)。
あっという間のひととき。いい気分転換になりました〜。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。