So-net無料ブログ作成

夏休みの水戸帰省 [旅☆旅]

お盆休みに相方の実家、水戸へ帰省しました。

行きはいつも東京駅から高速バスで。
帰省ラッシュで渋滞も覚悟でしたが、首都高も常磐道もすんなり...
途中、東京スカイツリーのすぐそばを通ったので思わずパチリ。
P1040696.JPG

2泊3日の間に普段は離れて暮らす兄弟が集まって、
お墓参りや庭でBBQなど皆揃って色々なことをしました。
昨年末に生まれた甥っ子(義妹の長男)もすっかり大きくなり、
もう今にも自分の足で立って歩き出しそうなほど元気。
うちも年内には赤ちゃんが生まれるので、来年はもっとにぎやかになりそう。

今年の帰省は写真をあまり撮ってないなぁ...

帰りは特急を予約してあったので、少し早めに出て京成百貨店をブラブラ。
エキュート品川に出店しているサザコーヒーのカフェを発見!
そっか、茨城のコーヒー屋さんだったもんな。
ということで、早速相方とお茶タイム。
P1040713.JPG

「エメラルドマウンテン」でほっと一息。
奥に見えているのは相方がオーダーした「練乳ミルクコーヒー」だったかな?
冷たいミルクにクラッシュしたコーヒーゼリーが入っていてこれまた美味でした。

そうそう、先日友達に「水戸駅には水戸黄門の銅像があるんだよね?」と
言われたのに実は見たことがなかった私。
銅像がある出口(北口)には降り立ったことがなかったもので。
今回はばっちり撮ってきました。
P1040714.JPG

水戸(徳川)光圀公に助さん、格さん。なかなかの貫禄!

サザンビーチ茅ヶ崎花火大会 [好きなもの]

一昨日は地元茅ヶ崎の花火大会でした。
昨年と同じく我が家は自宅ベランダから鑑賞することにしました[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど19時頃に「花火やりますよ〜」合図の音だけの花火が鳴った頃、
夕焼けをバックにした富士山が見えました。見事。
P1040618.JPG

またベランダ下の、海まで続く通りに目をやるとたくさんの市民が自転車や徒歩で
海へ向かってゾロゾロ。みんなこの日を楽しみにしています。

花火は19時半からスタート。
リビングルームの電気も消して、ベランダへ。
いい感じに海風が吹き、煙もどんどん流れていきます。
P1040655.JPG
P1040669.JPG

相方は梅酒ソーダを片手に、また片手には柿ピーをつまみながら...笑
次々と打ち上げられる花火に「わー」とか「キレイ」を連発しながら鑑賞です。

クライマックスの"柳"の連発。
写真を撮るのが難しい〜。消えかけじゃないか。。。
P1040686.JPG

ま、しっかりと目には焼き付けたのでよしとしますか[グッド(上向き矢印)]

夏休み! [なんでも、雑感]

この猛暑のせいで日中の外出が減り、ブログの更新も滞りがち...[ふらふら]

こちらは我が家の日々草。
西向きの我が家のベランダでは日差しが厳しいようでしおれがちに。
午後は東側の玄関横に置いています。
P1040612.JPG

来週はお盆休み。
普段なかなか会えない友達とのランチ会や、相方の実家:水戸への帰省など
夏休みらしいイベント続き。楽しみです[右斜め上]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。