So-net無料ブログ作成

ウエストミンスター寺院 [旅☆旅]

英国 ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの婚約が発表されました。
挙式は来年4月にロンドンのウエストミンスター寺院で執り行われるのだとか。

2年と少し前、しばらくロンドンに滞在した期間に2回ほど入館しました。
歴代の王族だけでなく、作家や音楽家、また第2次世界大戦時の無名兵士も
祀られているというのが印象的な場所。
また入ってみるとかなり広く、途中芝生の中庭などもあったような。

厳かな結婚式になることでしょう...

P1000879.JPG

遠い将来、アイルランド好きの相方とのんびり1ヶ月くらいかけて
英国とアイルランドを巡る旅ができたら...また必ず訪れたい場所です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yoshie

ケイトさんホント美しい!おめでたいわ~
私も寺院めぐりは大好きで、フランス、イタリアは旅したけれど
イギリスは行ってないな~
ウエストミンスター寺院も素晴らしいよね~
将来、家族3人で巡る旅もいいね(^^)♪
by yoshie (2010-11-26 21:16) 

vividahlia

ケイトさんからは凛とした美しさを感じますね。
ヨーロッパというとフランス、イタリア...となりがちですが
イギリスもいいところたくさんありますよ!

英国&アイルランドは子供が自立した頃にでも
夫婦でのんびり大人旅したいな、と。
(だから”遠い将来”なんです...笑)
家族で行くのは暖かくて明るいところがいいかな〜。
by vividahlia (2010-11-27 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。