So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みの水戸帰省 [旅☆旅]

お盆休みに相方の実家、水戸へ帰省しました。

行きはいつも東京駅から高速バスで。
帰省ラッシュで渋滞も覚悟でしたが、首都高も常磐道もすんなり...
途中、東京スカイツリーのすぐそばを通ったので思わずパチリ。
P1040696.JPG

2泊3日の間に普段は離れて暮らす兄弟が集まって、
お墓参りや庭でBBQなど皆揃って色々なことをしました。
昨年末に生まれた甥っ子(義妹の長男)もすっかり大きくなり、
もう今にも自分の足で立って歩き出しそうなほど元気。
うちも年内には赤ちゃんが生まれるので、来年はもっとにぎやかになりそう。

今年の帰省は写真をあまり撮ってないなぁ...

帰りは特急を予約してあったので、少し早めに出て京成百貨店をブラブラ。
エキュート品川に出店しているサザコーヒーのカフェを発見!
そっか、茨城のコーヒー屋さんだったもんな。
ということで、早速相方とお茶タイム。
P1040713.JPG

「エメラルドマウンテン」でほっと一息。
奥に見えているのは相方がオーダーした「練乳ミルクコーヒー」だったかな?
冷たいミルクにクラッシュしたコーヒーゼリーが入っていてこれまた美味でした。

そうそう、先日友達に「水戸駅には水戸黄門の銅像があるんだよね?」と
言われたのに実は見たことがなかった私。
銅像がある出口(北口)には降り立ったことがなかったもので。
今回はばっちり撮ってきました。
P1040714.JPG

水戸(徳川)光圀公に助さん、格さん。なかなかの貫禄!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshie

おかえり~

家族揃ってにぎやかな夏休みだったようで♪

まだまだ日中は暑いけど、だんだん日の入りが早くなって秋の気配。

猛暑もあともう少しの辛抱だね。

私達は、いただいた梅酒を飲んでこの暑さを乗り切っております!



by yoshie (2010-08-17 18:31) 

vividahlia

*yoshieさん

にぎやかな夏休みでした。
これから年々さらににぎやかになりそうです。

猛暑、早く終わってほしい!と思いつつ、
夏が終わるのが名残惜しい気がするのは欲張りですかね。
by vividahlia (2010-08-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。