So-net無料ブログ作成
検索選択

続・桜求む!小田原 [旅☆旅]

先週に引き続いて、昨日は小田原に行ってきました。
(余談:小田原って近距離すぎて、記事カテゴリを「旅☆旅」「日々の散歩」
どちらにするか迷いました[たらーっ(汗)]

小田原で桜の名所といえば、長興山紹太寺のしだれ桜や
印刷局小田原工場も知られていますが...
今回は迷わず小田原城に決定。ま、他の目的も兼ねての決定です。

P1040318.JPG
P1040321.JPG

天守閣にも登りました。
海の向こうには真鶴岬。
P1040329.JPG

こちらは箱根方面。ところどころ桜がキレイです。
P1040337.JPG

P1040339.jpg
P1040350.JPG
P1040355.JPG

小田原城の桜を見て回ったところで、お次は小田原漁港へ。
漁港内にある「市場食堂」でお昼ご飯を食べるのが目的です。
確か14時か14時半が閉店だったはず...急げ!

着いてみると、こんな感じで本当に市場内に食堂がありました。
P1040363.JPG

どこに食堂があるかわからない???拡大、拡大。
P1040365.JPG

食堂で食べたのはお刺身定食(¥1,000)。
相方とかなーり期待していったので、その期待度からすれば普通においしかったです(汗)
でもとっても混んでましたよ。

昼食後は市場隣接のおさかなセンターで、金目鯛と鯵の干物、あさりを買いました。
あさりはものすごい立派で、売り子のおじさんに「どこの(産地)のものですか?」と
思わず聞いてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]いいお土産になりました。

そしてまたまた小田原城を目指して歩く歩く。
途中、とっても穴場な桜スポットを通りました。
P1040370.JPG
P1040377.JPG

「さいかちこうじ」と読むそうです。
住宅街を貫く桜並木。窓を開けたら、玄関を開けたらお花見状態、なんてうらやましい〜。
P1040381.JPG
P1040385.JPG
P1040401.JPG

再び小田原城に戻った後は中には入らず、お堀端の桜を楽しみました。
P1040404.JPG
P1040408.JPG
P1040409.JPG

水面に触れんばかりの桜の枝。水に映る桜もキレイでしょう[ぴかぴか(新しい)]
P1040418.JPG

お天気もよかったし、ボートに乗って桜を眺めるというのもいいなぁ。
P1040422.JPG

この後ボート乗り場を通りかかりましたが、長蛇の列!大人気でした。

今年のお花見はこれでおしまい(?!)
後は近所の桜を散るまで楽しみたいと思います。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。